オゾン治療

ヒールオゾン KaVo HealOzone
カボ ヒールオゾン

健全な歯質の削除を最小限(ミニマム)にとどめる、新しい考え方のむし歯治療

あなたも、"削らない""痛くない"そしてなによりも"歯に優しい"新時代の治療を体験してみませんか?

当医院では歯科医療先進国ドイツの先端機器を導入により、実現できました!

新しい虫歯治療へのパラダイムシフト

ヒールオゾンの治療法(オゾンで治す虫歯治療)
歯医者さんに行くのが大嫌いな人の、一番の原因は、あの"キーン"という音ではないでしょうか?この"キーン"という音は、歯を削り取るときに出てくる音ですが、ヒールオゾンを使用することによって、歯を削り取らずに虫歯治療を行うことができます。これは、オゾンを虫歯の部位に当てることにより、オゾンの効果で虫歯菌を殺菌するという、今までの治療法とは全く異なる画期的な治療法です。
ヒールオゾン治療は、ドイツ・イギリス・スイス・オーストリアなどヨーロッパ諸国では既に汎用されており、現在はカナダ・アメリカをはじめとする多くの国々の歯科医が確信を持って治療に応用しています。
オゾンの殺菌力を用い、虫歯になった歯に、オゾン(O3)を数十秒間あてるだけで虫歯菌を殺菌する治療方法です。 初期の虫歯ならこれだけで終了です!また、少し大きめの虫歯なら、オゾン治療後充填処置を行うだけで終了します。
お子様(乳歯)の初期虫歯もオゾンを数十秒間当てるだけで終了できますので、歯医者さん嫌いのお子様も抵抗なく治療が受けられると思います。
ヒールオゾンにはウイルス抑制、殺菌、消毒作用があるため、ヘルペスや口内炎にも応用できます。

Minimal Intervention
最小侵襲治療法

オゾン治療をおこなうことにより、歯を削る量が最小限(ミニマム)になります。

新しい考え方のむし歯予防法  〜オゾンによるむし歯予防〜

オゾンによるむし歯予防処置
ヒールオゾンはむし歯予防にも活躍しています。

新しいむし歯予防へのパラダイムシフト

ヒールオゾンによるむし歯予防は2ステップ
1:ヒールオゾンによりむし歯菌を殺菌
2:ヒールオゾンキットでエナメル質の再石灰化を促進
ヒールオゾン

ヒールオゾンキット: はみがき剤とマウスリンスセット(朝食後と就寝前に使用)
(再石灰を促進) ・バクテリア抑制剤
  ・酸中和剤
  ・フッ素とミネラル剤

あなたも、オゾンによるむし歯予防を是非おためし下さい。
当医院お勧めのむし歯予防法です。