千葉 審美歯科 平沼歯科医院 > 口臭(ブレスケア)

口臭(ブレスケア)

Breath RX
ブレスRX

全米で話題沸騰のBreathRX(ブレスRX)、あの 郷ひろみさんも御愛用のBreathRX、当医院でもいち早く導入いたしました! しつこい口臭の悩みも、これなら解決!!アルコール成分無配合なので日々のブレスケアにも安心してお使いいただけます。

BreathRXホワイトニングフォーミュラトゥースペースト 《BreathRX三種の神器》
1:BreathRXホワイトニングフォーミュラトゥースペースト
口臭予防専用はみがきペーストを毎食後使用してください。ペーストは少量でOKです。(フッ素、ホワイトニング剤配合)

BreathRXジェントルタンスクレーパー&アンチバクテリアルタンスプレー 2:BreathRXジェントルタンスクレーパー&アンチバクテリアルタンスプレー
舌にスプレーをひと吹きし、タンスクレーパーをU字に曲げて舌を清掃します。スクレイパーを舌の奥から手前に優しく引くように動かし、1回1回汚れを洗い流してください。

BreathRXアンチバクテリアルマウスリンス 3:BreathRXアンチバクテリアルマウスリンス
口臭予防専用マウスリンスで、30秒以上しっかりゆすいでください。

当医院では、むし歯治療や歯周病治療だけでは治すことができないしつこい口臭を、口臭治療先進国アメリカで最も多く使用されている、口臭治療薬BreathRX(ブレスRX)を直輸入することで、口臭治療に効果を上げています。非常に有効な口臭治療薬ですが、日本国内では未発売のため、使用できる歯科医院は当医院を含め日本ではわずかです!!

〜悩んでいないで、ぜひ一度おためしください!〜

口臭(口臭の発生原因)

ちょっと考えてみよう。ニオイの元。 〜ニオイは災いの元〜
一口に口臭といっても、いろいろな原因で発生する、いろいろな口臭があります。 身体の疾患からくる口臭や、口腔内に原因のある口臭などが挙げられます。 口腔内に原因のある口臭にも、生理的なものや病的なものがあります。生理的な口臭は、口の中に疾患が無くても(空腹時や緊張時など)発生し、また、病的口臭は、歯周病・虫歯などが原因で発生するものです。
歯周病などの疾患によって、破壊された組織や出血、排膿などは嫌気性菌にとって格好のエサであり、ニオイの元です。歯周病、放置された虫歯のある口腔内は、常に嫌気性菌が増殖しやすい状態で口臭がします。これは、VSC(揮発性硫化物)ガスが原因といわれています。(硫化水素・メチルメルカプタン・ジメチルサルファイド)これは、舌苔(舌についた歯垢)からも多く発生するといわれています。
いわば、お口の中はVSCの生産工場なのです。その、VSCを元から絶つことが、口臭防止に重要になってきます。

そこで、VSCを元から絶つためにはどうしたら良いのでしょうか?
1:細菌にエサを与えない・・・歯周病、虫歯を治療する
2:舌苔に注目する・・・歯磨き方法の見直し
3:口臭ガスを不揮発化する・・・お薬(口臭防止薬)を使う

以上、口の中の疾患が原因の口臭については、これらのことをすることで、改善できると考えます。