当院の歯科診療について

Dental Treatment

「より良い治療を受けたい」「希望にあった治療をして欲しい」「良いのはわかるけど、治療費が高いのは…」このようなお気持ちの方もいらっしゃるかもしれません。
当医院では、患者様のご希望に一番近い形でご案内できるように、さまざまな制約にとらわれない診療を提供しております。また、患者様の予算に合わせて選んでいただけるようセラミックの被せ物等は種類を多数取り揃えています。
ただし、治療の成功にかかわる一番大切な『目に見えないところ』の治療は丁寧に、時間をかけて、しっかりと行っておりますのでご安心ください。

歯科診療メニュー

• 審美歯科治療

審美歯科治療は、セラミックの詰め物やかぶせ物を用いて、『色』『形』『歯並び』をより綺麗に整えることのできる治療です。
    患者様のお口元のお悩みを改善し、お口元の美しさと健康を回復させる審美歯科治療は、あなたの人生をより豊かにしてくれる治療だと考えております。

• 入れ歯

入れ歯治療は、歯の無いところを補う方法としてもっともポピュラーな治療方法のひとつです。多種多様な入れ歯(義歯)から、患者様お一人おひとりのご希望や状態にあった入れ歯をご提案しております。
    当医院の入れ歯治療費は、入れ歯製作~調整まで、最初から最後までのものです。

「歯磨きをしているのだけど、歯周病がなかなか良くならない」
    このようなことでお悩みではありませんか?
    当医院ではお薬を用いて歯周病の原因菌を除菌することにより、歯周病を改善・予防しようとする新しい考えの『歯周内科治療』に取り組んでおります。

• インプラント

顎の骨に人工歯根(インプラント体)を埋め込み、それを土台にしてセラミックなどで作った人工歯を取り付ける治療法です。
    インプラントは第三の歯(乳歯→永久歯→インプラント)とも呼ばれ、失った歯を人工的に再現できる素晴らしい治療法です。

• MI治療

MI治療とは『Minimal Intervention=最小侵襲』のことで、歯を削る量をできるだけ抑えた治療をおこなうことです。
    当医院のMI治療は、レーザーやオゾン、専門の薬剤、器具を駆使して、大切なご自分の歯をできる限り残すことを大切にしております。

MI治療

• 根管治療

むし歯が神経まで進行した場合、歯を残す為の歯の根の治療です。感染をおこした根管内を薬剤を充填し、被せ物で修復し、ご自分の歯の寿命を延ばす治療とも言えます。当医院では、顕微鏡やオゾン、レーザー等専門的な機材を用いて感染の再発を防ぎ、効果を高められるよう目指しています。

• ホワイトニング

歯の黄ばみや、飲食物由来の着色が気になっている人におすすめしたい処置です。専用のホワイトニング剤を歯面に塗ることで歯を構成する要素に入り込んだ色素を分解して、輝くような自然な白さを実現します。

• 予防歯科

当医院は、悪くなった部分を治療するだけでなく、悪くならないための予防も提供しています。お口の状態を確認する検査や、歯磨きでは落とせない汚れも除去するクリーニング、フッ素塗布などの予防処置やセルフケアの質を上げる歯磨き指導などを行います。

むし歯予防