診療案内

「最善の治療を受けたい」「希望にあった治療をして欲しい」「良いのはわかるけど、治療費が高いのは…」このようなお気持ちの方もいらっしゃるかもしれません。
当医院では、患者様のご希望に一番近い形でご案内できるように、さまざまな制約にとらわれない診療を提供しております。また、患者様の予算に合わせて選んでいただけるようセラミックの被せ物等は種類を多数取り揃えています。
ただし、治療の成功にかかわる一番大切な『目に見えないところ』の治療は丁寧に、時間をかけて、しっかりと行っておりますのでご安心ください。

審美歯科治療

審美歯科治療は、セラミックの詰め物やかぶせ物を用いて、『色』『形』『歯並び』をより綺麗に整えることのできる治療です。
患者様のお口元のお悩みを改善し、お口元の美しさと健康を回復させる審美歯科治療は、あなたの人生をより豊かにしてくれる治療だと考えております。

ホワイトニング

加齢や生活習慣による歯の黄ばみは、ホワイトニングで解決できます。自然な白さの歯は、健康的で若々しい印象を与え、あなたの笑顔により自信をもたらしてくれることでしょう。
当医院では、患者様のライフスタイルに合わせて、ご自宅でも手軽にできるホームホワイトニングと、歯科医院で行うオフィスホワイトニングを提供しております。専用の機材と、安全性の高い薬剤で、非常にホワイトニング効果の高い治療を行っており、またその効果の程を目で見て実感していただくとこができます。

入れ歯

入れ歯治療は、外科的な手術も不要で安全安心、メインテナンスも簡単で永くお使い頂ける治療です。さまざまな年齢層の方に快適にお使い頂けますよう、多種多様の入れ歯治療を提供しております。
噛める・痛くない、といった機能面はもちろんの事、美しく・若返り・笑顔になれますよう、患者様の入れ歯のお悩みに合わせた、専門的で高度な治療をおこなっております。当医院の入れ歯治療は経験豊富な歯科医師と専門の歯科技工士とで患者様お一人おひとりに合わせたフルオーダー治療ですので、どの様なお悩みもどうぞ安心してご相談下さい。

インプラント

インプラントは『第3の歯』とも言われ、失った永久歯の代わりに機能を回復できる治療です。
顎の骨に人工歯根(インプラント体)を埋め込み、人工歯を上に取り付けます。ご自分の歯と同じ様に食べ物をしっかり噛むことができるので、これまでと変わらずにお食事を楽しむことが出来ますし、入れ歯のように取り外しが不要なので、旅行やお出かけもよりエンジョイできることと思います。当医院では歯科用CTを用いた診断、インプラント認定医による安全性の高いインプラント手術を行います。また、治療後のアフターケアもおこなっておりますので、安心して当医院にお任せ下さい。

歯周病治療

歯周病はお口の中の歯周病菌が引き起こす感染症です。症状の進行につれて、顎の骨が溶けていき、最悪の場合歯が抜けてしまうこともあります。歯周病の進行は自覚症状が少なく、気が付いた時には既に進行している場合がほとんどです。
当医院の歯周病治療は、顕微鏡を用いて歯周病菌の感染を確認し、必要に応じて『薬で治す』歯周内科治療を行ないます。歯石除去や正しいブラッシングケアと併用していくことで、高い効果を実感していただけると思います。

MI治療

MI治療とは『Minimal Intervention=最小侵襲』のことで、歯を削る量を最小限に抑えた治療をおこなうことです。
当医院のMI治療は、オゾンやレーザー、専門の薬剤、器具を駆使して、健康な歯を最大限残すことを大切にしております。

根管治療

根管治療とは、虫歯が神経まで進行した場合、歯を残す為の「歯の根」の治療です。感染をおこした根管内を無菌充填し、被せ物で修復する事で、ご自分の歯の寿命を延ばす治療とも言えます。当医院の根管治療は、顕微鏡やオゾン、レーザー等専門的な機材を用いて感染の再発を防ぎ、非常に効果の高い治療を行っております。