ブログ

歯のクリーニングをするメリットとは!

ブログ

毎日、丁寧に歯ブラシをおこなっていても、ブラッシングだけではすべての汚れを落としきることはできません。歯科医療用の専門の機器や、技術を用いてご自分では落としきれなかった汚れ、歯垢、歯石を取り除くことができます。

 

歯のクリーニング(P.M.T.C.)をおこなうメリットについて

 

・ご自分の“歯”本来の色を取り戻すことができます

・虫歯や歯周病の予防をすることができます

・口臭の改善、予防につながります

 

歯のクリーニング(P.M.T.C.)についてよくある質問

 

Q:歯のクリーニングとホワイトニングのちがいは?

A:歯のクリーニングは本来の歯の色を取り戻すもので、ホワイトニング効果はありません。

 ホワイトニングは本来の歯の色をより白く美しくすることを目標としていますが、

クリーニングはお口の中の環境を整え、健康を維持すことるを目標としておこないます。

 

Q:歯のクリーニングは痛いですか?

A:歯と歯ぐきが健康な状態でしたら、クリーニングでの痛みや出血はありません。

 出血したり痛みがある場合は、歯周病や虫歯等治療が必要な疾病が原因していることもありますので歯科医師とご相談ください。

 

Q:クリーニングをおこなう頻度は?

A:目安としては3か月に1回です。ご自分で気になる所がございましたら “その時に” いつでもご相談ください。

 

Q:通院回数・費用は?

A:当医院では基本的に1回の通院でおわります。

所要時間は概ね1時間で費用は¥11,000(税込)となります。特別に汚れを取りきることが困難な場合は数回に分ける場合もありますが、その場合も費用に追加はございません。

 

 

カテゴリー