よくある質問

カテゴリー:

審美歯科について

Q
前歯を綺麗にしたい。変色歯や治療跡がいろいろあって心配です。
A

大丈夫です。ご心配いりません。

前歯を綺麗に整える為に、どのような治療が良いのか説明をさせて頂きます。もちろん、ご相談だけでも大丈夫です。

Q
治療途中で仮歯の状態です。続きの治療をしてもらえますか。
A

はい。続きから治療をすることは出来ます。

状態を拝見して治療の説明させて頂きます。

Q
被せ物の種類がいろいろあってどれを選んで良いのかわかりません
A

患者様の状態、ご希望によって最適な被せ物の素材は変わってきます。

当医院では各種セラミックを取り扱っておりますので、診療時に十分説明をさせて頂きご納得されたものを選択していただいております。

Q
オールセラミックとジルコニアどちらがいいのでしょうか
A

オールセラミックは透明感に優れている為、主に前歯に向いています。

ジルコニアは強度に優れている為、奥歯や数本つながったブリッジにも対応できます。どちらも審美性にとても優れています。

患者様の状態やご希望を伺い、最適な治療のご提案をさせて頂きます。

Q
金属アレルギーなのですがどのような治療がいいのでしょうか
A

金属を全く使わない[オールセラミック]治療があります。

また、特定の金属にアレルギーがある等、パッチテストの結果があればお持ちください。