ブログ

むし歯かな?と感じたら。

ブログ

以下のような症状はむし歯かもしれません。お早めにご相談ください。

 ・歯の一部が黒くなっている。もしくは変色がある。穴があいていたり、欠けたりしている。

 ・冷たいものや、甘いものでしみる。

 ・歯の穴の中に食べものが詰まると痛い。ときどき痛みを感じる。

 ・いつも同じ場所に食べ物が引っかかる。舌やフロスが引っかかる。

 

明らかに歯が痛かったり、黒く変色して穴が開いている場合、むし歯が進行している症状ですので皆さん治療を受けられると思いますが、毎回しみる訳ではなかったり、痛くない時もあったりすると様子を見てしばらく放置してしまう場合も多いのではないでしょうか?

痛みの頻度が多くなってきたりとか、痛みの強さが強くなってきてからと、そうではない場合とでは治療の内容が大きく異なってきます。また、既に神経が無い歯の場合も痛みは感じにくいので要注意です。

ご自分で少しでも“?”と感じたり、しばらく歯科医院に行っていない方は一度お気軽にご相談下さい。

 

当医院では、なるべく “削らない” “抜かない” 治療をこころがけ、さまざまな治療方法をご提供しております。

 

初診時はいきなり削ったりはしませんので安心してご相談にいらしてください。1時間程度の時間をお取りして、患者様が疑問に思われていることや、治療の内容について丁寧にご説明させて頂いております。

 

カテゴリー